2016年4月20日水曜日

☆近畿編針株式会社創立100周年記念社員旅行☆

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。

前回ブログでお知らせしましたように、昨日までの4月17日(日)~19日(火)まで、近畿編針株式会社の従業員で台湾旅行へ行ってまいりました!!

全員無事に帰国し、本日4/20(水)より通常業務に戻っております。
休暇中に頂きました、ご注文やメールは、本日より順次処理いたしておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今回の記事は、2泊3日の台湾旅行の様子をかいつまんでですが、ご紹介したいと思います♪

4/17(日)AM9時頃に、関西国際空港へ集合!
エバー航空の午前11時頃の台湾行きの便に搭乗しました。

旅行会社のカウンターに、「近畿編針株式会社」の文字が!!

台北の桃園国際空港に到着したら、観光ガイドさんたちが、こんな横断幕を作って、歓迎してくれていて、びっくり(@_@;)

1日目のお天気は曇り空、台北市内の有名観光地を巡りました。

これは、市内最古の龍山寺の前です。
この寺院には、とてもたくさんの人がお参りに来られていて、煙が出ている長ーいお線香を何本か持って、商売繁盛・良縁・安産などを祈願されていました。

私たちはもちろん、商売繁盛の神様に、近畿編針ならびに趣芸の今後の発展を祈願しました(^v^)

お寺の彫刻の装飾がとても豪華でした☆

台湾伝統料理の夕食後には、世界で2番目に高いタワーである台北101へ。
この最上階から、台北の夜景を楽しみました。

2日目も台北市内観光地巡りでした♪

まずは、衛兵交代式が人気の忠烈祠です。

少し小雨が降る中でも、たくさんの観光客が写真を撮っていました。

背筋をピンと伸ばして、きびきびした動きの衛兵交代式。

次に、私が一番楽しみにしていた、世界4大博物館の故宮博物館です。
中国歴代皇帝の至宝が一同に集められているのですが、残念ながら館内は写真撮影は禁止でした。

一番驚いたのが、世界で70点ほどしかない史上最高峰の汝窯の青磁が台北の故宮博物館には21点も収蔵されているということでした!私たちが行った時には、そのうち11点も展示されていて、見ることができて、とてもうれしかったです!!

その他にも、日本ではなかなか見る機会がない貴重なものばかりでした。

昼食後には、「千と千尋の神隠し」のもとになったことでで有名な九份へ。
急な坂道を登っていくと、映画の中と同じような建物がありました。

「湯婆婆の屋敷」の看板が見えます。
鳥の丸焼きをたくさん並べて売っているお店もありましたよ(*^_^*)

夕食は台北のレストランでも一番人気の「ディンタイフォン(鼎泰豐)」です。
毎日、ご馳走を食べすぎておなかがいっぱいだったにも関わらず、ジューシーな肉汁がおいしくてあっという間に食べられました!

このあと、屋台で有名な士林夜市へ行って、マンゴーかき氷を食べました♪
もう食べる隙がないと思っていたのに、いざ食べてみると、「甘いものは別腹」でした(^v^)

旅の醍醐味、地元のスーパーでのショッピング!!
観光地よりさらに物価が安く、現地の物価が実感できます。
24時間営業だったので、観光のあとでも十分行くことができます。

3日目はお土産をたくさん購入して、帰国の途につきました。
帰りは、一番の青天となり、空からの景色がとってもきれいでした!!!

3日間の台湾旅行、とーっても楽しく、リフレッシュできました!!
このような機会をまた頂けるように、従業員一同で頑張っていきたいと思います(*^_^*)