2014年8月23日土曜日

Opal Uni 8ply 9色と100円レシピ「アンクルカバー」販売開始のおしらせ

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。

先日の「夏期休暇11日間限定企画」には、たくさんのご注文を
頂きまして、本当にありがとうございました!!
まだまだ残暑は厳しいですが、秋冬物を早めに編み始めるには
もうちょうどよいころかと思います。
是非、届いた毛糸で素敵な作品を編んで下さい♪


今日は、Opalの単色毛糸Uni 8ply と新作100円レシピ「アンクルカバー」
販売開始のおしらせです。

Uni 4plyは以前から販売をしておりましたが、今回販売開始しますのは、
その2倍の太さで並太程度のOpal Uni 8ply 全9色です。

価格は、税込み1,504円となっております。


販売ページ:http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000344/
この毛糸は、扱いやすい並太くらいの太さですので、
色々な色を組み合わせて編みこみのニットバッグなんかを編んでみても
よさそうですね(*^-^*)


もうひとつは、新作のアンクルカバーの100円レシピです。
            


まだまだ暑さが厳しいですので、サンダル用に是非作ってみてください。
ヨガソックスとしても、また、冷房対策にもなります(^-^)
販売ページhttp://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/yirecipe13-56311/

使用毛糸は、SCHOPPEL WUNDERKLECKS 2139です。
この糸は、染め方が独特でとても魅力的な毛糸なのですが、SCHOPPELの
糸の中でも、どうしてWUNDERKLECKSシリーズのみ糸がくにゃくにゃと
しているのかなぁと思っていましたら・・・・

海外営業担当スタッフがSCHOPPELに問い合わせしたところ、
この糸は、実は、いったん丸く編んでから染色して糸を解いたものだからだ
そうなんです。
下のタグに、「75cm Prints」とあるのは、直径75cmの輪の状態で染色している
という意味なんだそうです。
いったん編んで解くなんて、すごい手間がかかっているものなんですね!



~ここからは、私が最近編んだもののご紹介です♪~

このベレー帽は、前回途中まで編んでいて、お盆休み中に完成しました!
ベレー帽の大きさがなかなかうまく決まらず、何度も試行錯誤をしたのですが、
結局大人はかぶれないくらい小さくなってしまいました(^_^;)
次回は別の色で大人用を編んでみようと思っています。

私はツイードはもともと好きなのですが、この糸は作品の質感といい、
編み心地といい、ほんとに優秀な糸です。
使用毛糸はSCHOPPEL ADMIRAL TWEED COLORED 980  です。



そしてもうひとつ、Opal Xlarge Snowflake 8ply 7692でこま編みバッグを編んでみました(^_^)
ちょうど女性が肩にかけられるような持ち手の長さにしています。

持ち手とふちは、REGIA Uni 02070 2本取りでアクセントをつけています。



*ここからは、催事関連情報です*

前回のブログでも申し上げましたが、
9月は、催事の予定が3つも入っております(^-^)/

9月3日(水)~9月8日(月)は阪急うめだ本店セッセ内セッセコミュニティスペース、
9月13日(土)~9月15日(月) 大阪南港ATCアート&ハンドメイドバザールに続きまして、
9月24日(水)~30日(火)博多阪急5Fイベントスペースにも、出店することが
決定しています!!

その中でも、9月24日(水)~30日(火)の博多阪急の出店は、
関西圏以外でのはじめての催事になります。
先日は、店長早川が博多に出張して、詳細の打ち合わせをしてきまして、
売り場を実際に見てきました。
場所は、5Fイベントスペースのアミュプラザ側半面となっています。



初日の24日(水)はおなじみatricotさんこと笹谷史子先生によるワークショップ、
その他の日程は、趣芸スタッフ武上によるワークショップをさせて
いただくことが決定しています。

ワークショップの内容や時間などの詳細は、またこのブログで
ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに♪

博多近郊や九州にお住まいのお客様には、
実際に毛糸やサンプル作品をご覧いただける絶好の機会となりますので、
お誘いあわせの上、ご来店くださいませ!!

他の催事の告知もまたこのブログにてさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2 件のコメント:

  1. アンクルソックスレシピ待ってました。もっと首をなが~くして待っていたのは
    uni8プライの発売です。夏休み企画で購入して在庫が増えたので焦って編まねば!

    返信削除
  2. コメント頂きまして、ありがとうございます♪

    アンクルカバーはとても簡単ですが、結構つかえるので、お勧めです(*^-^*)Uni8plyは、ざくざくと早く編みあがるのが嬉しいです。夏休み企画もご注文くださいまして、ありがとうございました!

    また、編み物がより楽しくなるようなご提案をスタッフ皆でしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

    返信削除