2014年11月21日金曜日

11/26~ うめだ阪急出店のお知らせ

こんにちは。
趣芸スタッフの武上です。

先週 11/12(水) ~ 11/18(火) の期間、
阪神梅田本店 8F催場で開催されました
『キルト・編物・刺しゅう 「三大手芸の祭典」』に併設の
手芸マーケットに出店いたしました。

Opal毛糸を見て
「編むだけでこんな柄が出てくるの!?」
と驚かれたお客さまがとても多かったのが印象的でした。
この出会いをご自宅で楽しんでくれているといいな、という思いで
皆さまをお見送りさせていただきました。

ご来場くださいました全てのお客さまに
厚く御礼申し上げます。


阪神で初めてOpalに出会ったお客さまも。
以前から趣芸をご愛顧くださっているお客さまも。

皆さまに再びお会いしたく、
11/26(水) ~ 12/1(月) の6日間、
阪急百貨店 うめだ本店 10F セッセコミュニティスペースへ出店いたします。

今回、皆さまに大きな声でお伝えしたいことがいくつかありまして。

まずはやっぱり品揃えです。
Opal ・ REGIA ・ SCHOPPEL 各ブランド毛糸
弊店がお取扱いしております全種類をお持ちする予定です!

私が入社した2年前は
まだOpalしかお取扱いしていなかったのですが、
けっこう種類増えたなー、と準備しながらしみじみ感じておりました。

「どれにしようかなー」って悩む皆さまが目に浮かびます。
そのときの皆さまって、
すごく目がキラキラしてて、表情がわくわくしていて、
「悩むわー、かなんわー、どうしようー」といいながらも
とっても楽しそうなんです(笑)
そんな皆さまのお顔を見るのも、我々スタッフの喜びの1つです♪

また、うめだ阪急会場での先行販売商品をご準備しております!
しかもしかも。 3シリーズも♥

1つめは、Opal Strandgut(ストラント)シリーズ。
海辺の漂流物をイメージした配色となっております。



2つめは、Opal PLAY(プレイ)シリーズ。
ドイツで子供たちに人気の遊びをイメージした配色です。



最後に、XLargeシリーズ今年の新色。
サブタイトルが『Winterzauber』=冬の魔法です。



前回の出店時、「ベストやセーターを編みたいから」と
この太い毛糸をお選びになるお客さまが多かったようです。

ぜひ、会場でお手に取ってご覧くださいませ♥

なお、この3シリーズのインターネット販売開始は
12月上旬を予定しております。
今しばらくお待ちくださいませ。


そして、大きな声でお知らせしたいこと、もう1つ。
毎回ご好評いただいておりますワークショップです。
今回も、ニットアーティスト atricot さんをお招きして
atricot × syugei ワークショップを開催いたします。

今回のワークショップ、新たな試みとしまして。
atricot さんが中心となって活動しております
TJWK関西 【Think of Japan While Knitting 関西】とコラボレーション!
TJWKで集めているモチーフと Opal mini ball で、
とってもかわいいポーチを編みましょう!



講習費は無料です。
材料費としてお支払いいただいた金額全てを
TJWK関西より、あしなが育英会を通じて、
東日本大震災における震災遺児支援のために寄付いたします。

このコラボワークショップは、
11/26(水) ・ 11/28(金) ・ 11/30(日) の3日間、開催です。

11/27(木) ・ 11/29(土) ・ 12/1(月) の3日間は、
下記のラインナップで皆さまをお迎えいたします。



今回、アフガン編みのポーチが新登場です☆
ワークショップ開催時間は、全日11:00~13:00、14:00~16:00 となります。

お席が空いていれば、当日飛び込み参加も大歓迎でございます。
atricot さんといっしょに編みものを楽しみましょう♪
皆さまのご参加をお待ちしております(*´∀`)


うめだ阪急への出店は、今年最後となります。
たくさんのお客さまにお会いできますように♥
ぜひ、10F セッセコミュニティスペースへ
お誘い合わせの上、お越しくださいませ!

年の暮れに向けて、寒さが急に厳しくなってきました。
皆さま、風邪など召されませんよう、お気をつけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿