2013年6月10日月曜日

ご紹介します!OPAL2本取りについて(*^_^*)

こんにちは。
趣芸スタッフの武上です。

前回お知らせしました通り、
今回は『 Opal × Opal 』 2本取りの作品をご紹介させていただきます。




こちら、リブ編み帽子です。




Hundertwasser 1435 × Uni 5187 ペトロールブルー です。

黒よりも軽めで、かつ、紺や青よりも落ち着いてて、引き締めたい!
そんなわがままに答えてくれる、ペトロールブルー。 武上も大好きな色です。

同じく Hundertwasser 1435 を使用した作品がこちら。




ベストです。
その名も 『まっすぐベスト』
どこがまっすぐかと言いますと。




広げて見るとご覧の通り。 ベストなのに増やし目・減らし目、一切ありません。
なのに着てみるとすっごくおしゃれなんです!




このベストは Hundertwasser 1435 × Uni 2619 黒 を使用しています。
簡単なのに、とってもおしゃれなこのベストは
太い号数の針を使用するので、さくさく編んでいただけます。

ご紹介した毛糸・レシピは、こちらのページで販売しております。



上記の2点は、マルチカラーと単色を組み合わせたものですが、
続いては、マルチカラーにマルチカラーを組み合わせた
とってもステキな作品をご紹介します。

ニット!といえば、カーディガン! ですよねー。



Hundertwasser 1430 ×Hundertwasser 3203 です。



マルチ × マルチ 。。。 我々スタッフもやってみたいと思いながらも
『いやー。。。どうなるの??』 と不安でなかなか手を出せなかったんです。
そしたら! こーんなステキな組み合わせだなんて!


そして、こんな組み合わせをお知らせしてくれたお客さまも。



Sweet&Spicy 6755 × DIAMOND bi-color effect 6526 です。
とっても柔らかい雰囲気の2色が重なり合ってるステキな組み合わせですよね。

実は、私も現在 マルチ × マルチ、ちょっと編んでみてるところなんです。
皆さまにお披露目できる機会があれば、ぜひ。。。と密かに思っています。

ご紹介した毛糸・レシピは、こちらのページで販売しております。



今日、ご紹介した作品は、
当店にご協力いただいているニットデザイナー atricot こと 笹谷史子さん に
作成していただいたものです。
atricotさんがデザインしたレシピは、Opalの配色の美しさを最大限に引き出しながら、
どなたでも簡単に編めるように工夫されております。
それでいてかわいくっておしゃれな作品ばかりです。

こちらのページにまだまだたくさんの作品がございます。
ぜひ、Opalの糸といっしょにお買い求めくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿