2013年7月29日月曜日

こんなんやってます。

こんにちは。
趣芸スタッフの武上です。

皆さま。
先週のブログでもお知らせしました、
atricotさんのNew キットとレシピはご覧いただけましたか?

UPするなり、「編みたーい!」「さっそくポチったー!」など
とっても多くのお声があり、たくさんのご注文をいただきました。

誠にありがとうございます!


私、武上。
あまりのかわいさにKOくらいまして。

現在、丸ヨークのチュニックをせっせと編んでおります。




写真サンプルは Hundertwasser 2107なんですが、
「Hunsertwasser 1437 で編んだら絶対にかわいい!!」と
武上的好みをプッシュして、いざスタート★




この作品は身頃の裾部分から編み始めて、
ヨークに向かって減らし目していく構図になっていて、
60cm 4号の輪針で編み進めていきます。

ふむふむ。。。 



裾の作り目を完成させたところです。
(「あとちょっとで作り目が全部できるのにー!!」というところで糸が足りなくなって、
 最初っから作り目を作り直す、という作業を複数回繰り返した、という、ね。。。)

そして、武上的に最大の難関。

接続です。
何度も何度も、ねじれてないのかを確認しました。
皆さまならご存知ですよね。 ここでねじれたら一巻の終わりです。

メリアス編みの裾って、くるって丸まるじゃないですかー。
気づかなかったんですよねー。

7段ぐらい編んだところでした。
えぇ、ご想像通りです、メビウス現象に襲われました。

(((  ;゜Д゜)<マジか。。。



 (   ノДT)<泣ける。。。

そして、イチからやり直しです。
学習能力がないようで、糸足らずで作り目作成を複数回やり直し。
今度こそ、メビウスに襲われないように、接続しまして。

休日のちょっとした時間や、子供が寝静まった夜などに。
ちまちま進めております。
現在地。


1玉編み切りました。
もう少しで身頃が完成しまして、ヨークへ突入します。

今後、「こんな感じでっせー」という進捗状況を
このブログで皆さまにお知らせしていきたいと思っています♪

ちなみにですが。
武上は編み物初級レベルにいると思います。
難しい手法や上級者レベルの作品は手が出せずにいます。
でも、そんな私にでもatricotさんの編み図はとっても分かりやすいです。
そして、ご覧の通り、編めちゃいます。

ですので、皆さまもOpalの糸を使ったatricotさんのレシピで
編み物を楽しんでいただけるとうれしいな、と思っております(*´∀`)

当店には、私より編み物に詳しいスタッフもおりますし、
また、atricotさんも質問にお応えしてくれますので、ご安心くださいね。

現在武上格闘中の
atricot × Opal 丸ヨークチュニック キット 4,700円(毛糸とレシピのセットです)
atricot × Opal 丸ヨークチュニック レシピ 350円(レシピのみの販売です)

↑ こちらのページにて販売しております。

チュニック以外にも、たくさんのキットやレシピを揃えております。
ぜひ、こちらからお選びください。→ atricot × Opal Kit & Recipe

竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸 のご利用を
心よりお待ち申し上げます。


ちなみに、先日、宮崎から遊びに来てくれた友人からのおみやげ♥



宮崎産マンゴー!!
私、宮崎出身なんですが、それでもなかなか買えない代物です。

果汁たっぷりで、めっちゃおいしかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿