2014年7月18日金曜日

7/23(水)~ うめだ阪急催事の続報です☆

こんにちは。
趣芸スタッフの武上です。

2014年シーズン 第1弾の催事出店が
いよいよ来週 7/23(水)からに迫ってきました。
現在、販売準備の真っ最中です。

前回、日程や展開商品などをお知らせしましたが、
なーんとなんと。
販売商品が増えたんです♥

今回はそのお知らせをさせていただきます。

思い起こせば、去年の8月、
うめだ阪急催事から販売を開始し、
1年経った今でも、弊店の人気商品でございます
『KA SQUARE コースタープレート』。
そのプレートに新しい仲間が誕生しました☆





【7×7】 【11×11】 【15×15】 【19×15】
4つのサイズをセットにして
『KA SQUARE ミニプレート』を販売いたします!



スタッフで作成したサンプルをたくさん並べてみました。
【7×7】 【11×11】 はアクセサリーやストラップに、
【15×15】 【19×15】 はモチーフとしても使えますし、
弊店スタッフがこぞってハマったクロスステッチの土台にも!


また、【19×15】 のサイズは
現在販売中の 【35×35】コースタープレートのコースターと組み合わせて
リボンを作ることができます♪

リボンは、ヘアアクセやチャームだけでなく、
蝶ネクタイとしてもお使いいただけます。



現在、リボンレシピを製作中ですので
お楽しみにしていてくださいね(*´∀`)




Xlarge8plyでモチーフを21枚作って、かぎ針でつなぎ合わせた
とっても可愛いブックカバーは、ミニプレート【15×15】で作っております。





OPALひと玉で、色とりどりのモチーフが仕上がるので
段染めを活かして、可愛い作品が作ることができます(*^_^*)
上記サンプルは Xlarge 8ply 7691 を使用。

皆さまのお手に渡ったら
もっともっとたくさんの作品にめぐり合えそうな予感♥

ミニプレート4枚セットは、税抜 600円で販売いたします。


そして、もう1つ。
去年、販売されたシリーズが再び!
Opal 靴下用毛糸 Sweet2 & Spicy2 シリーズです☆




到着後、すぐに趣芸のSNSでご紹介したところ、
「待ってましたー!」と皆さまから多くの反響をいただきました!

このシリーズの到着予定は、
うめだ阪急の催事期間中だったのですが。。。
我々もびっくり、1週間ほど早く到着したのです。
箱を開けてさらにびっくり、
商品が予想してたより、めーっちゃかわいかったんです♥
到着時、すでに商品ラインナップが決定していたのですが、
「かわいい!持って行こう!」と
急遽、仲間入りが決定しました!


この毛糸を見て、あまりのかわいさに
私が初めてOpal毛糸を見たときの
「この糸で編みものしたい!」
「編みもの好きでいてよかったなー」という気持ちを思い出しました。

と、同時に、
皆さまに「この糸で編みものを楽しみたい!」
という出会いや気持ちをお届けするお店でありたいな、と
気を引き締めた次第です。

2014年シーズン 第1弾 催事販売は、
7/23(水) ~ 7/28(月) の6日間、
阪急百貨店 うめだ本店 10F うめだスーク内
セッセ コミュニティースペース で行います。

おなじみとなりました
Opal ・ REGIA ・ Wash+Filz-it!の各ブランド毛糸、
今回から新しく加わったSCHOPPELショッペル
弊社が自信を持っておすすめいたします
KA 竹あみ針 をはじめとするオリジナル用品、
その他、たくさんのサンプル作品を揃えまして
皆さまをお待ちしております♪

お誘い合わせの上、ぜひご来店くださいませ!
皆さまの元気なお顔を拝見できることを
スタッフ一同、心より楽しみにしております。


今回も載せちゃいます、オフショット。
先日、趣芸SNSでお披露目した
コースタープレートで作るきんちゃく。



ほぼ毎日、糸と針を握る母を見て
5歳の娘が「私のは、いつ作ってくれるの。。。?」と
(*´;ェ;`*)
まさしくこんな顔して言うのです。

「作ってあげたいねんけど、時間かかるのはねー。。。」
(決して声には出せない母の本音)

さっと仕上げられるもので、娘の喜ぶバッグかぁー。。。
というコンセプトで誕生しました(笑)



なので、きんちゃく内側にショルダーひもをつけたり。
娘が開閉しやすいように、きんちゃくひもは1本だったり。

すごくざっくり作ってしまったので、
皆さまが作りやすいように、かつ、使いやすいように
もっと完成度を高めてご提案したいと思っています☆

こちらの作品も阪急催事にサンプルとしてお持ちしますので
よろしければご覧下さい~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿