2014年7月29日火曜日

Opal毛糸2シリーズ販売開始のおしらせ

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。

毎朝、今日の気温はどうかな?と気になる今日この頃
です。

今日は、Opal毛糸2シリーズの
楽天店販売開始のお知らせです (*´▽`*)


まずは、うめだ阪急の催事でも早速大人気!の
Opal 靴下用毛糸 Sweet2&Spicy2 】全8色です。



今年のスイート&スパイシーもスタッフ皆で楽しみにしていたのですが、
やはり実際に見てみますと期待に違わず、鮮やかなグラデーションがとても綺麗です。

この中で、阪急で一番売れたのは、ダントツでスパイスをモチーフにした8611でした(*^_^*)
購入の際のご参考になさって下さいませ。

Sweet2&Spicy2 シリーズ
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000343/




もうひとつは、こちらも毎年鮮やかな色柄で人気のある

Opal 靴下用毛糸 Regenwald 10】全8色です。


http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000342/

動物や鳥をモチーフにしていますので、何の柄かな?
と考えながら見ていただくと楽しいと思います。
阪急の催事で一番だったのは、ゴリラをモチーフにした8462でした。
今回は、シックなお色が人気があったみたいですね。


是非是非、新しく入荷しましたOpal毛糸をご覧下さいませ!
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような素敵な糸です。



~ここからは、昨日で終了しました、うめだ阪急の催事のご報告です~


先週は奈良でも37度という予報どおり、すごい猛暑日でした(T_T)
そんな中での今シーズン第1弾の阪急催事でしたので、
どうなるかなぁと正直少し不安もあったのですが、
そんな心配はどこへやら、連日たくさんのお客様がご来店くださいました(*^_^*)

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

今回、阪急催事で初お目見えしました「KA SQUARE ミニプレート4枚セット」
ブックカバーやきんちゃく、クロスステッチをサンプルでお持ちいたしましたら、
大好評でたくさんのお客様に興味を持って頂き、お買い上げ頂きました(*^_^*)

スタッフ皆で協力して提案した商品ですので、このプレートを
発案した早川をはじめとして、ブックカバーやきんちゃくを
作成した武上もとても嬉しく思っています。

大人気のミニプレートセットは、後日楽天でも販売する予定ですので、
どうぞお楽しみに☆



今回はじめての販売なので、リボンの作り方やクロスステッチの図案集を
お客様にお渡ししましたら、大変喜んで頂けました(*^_^*)


また、今回の催事でつま先なし靴下を編んで、とってもおしゃれに履いておられた
お客様がいらっしゃいましたので、ご紹介します♪


本体は人気のHundertwasser2107、はき口・かかと・つま先口は
前シリーズのSweet&Spicy6752をポイントに使っておられます。
色あわせがほんとに可愛く、とてもきれいですよね。

お話を伺いましたら、Opalはわりとさらっとした質感の毛糸なので、あの猛暑日でも
まったく大丈夫だとのことでした。


こちらの常連のお客様は、お母様が編まれたつま先なし靴下を見せてくださいました。
ヨガをする際に使われるそうです(*^_^*)使用毛糸は星の王子様7766です。


こちらのお客様は、「ボックスかかとのフットカバー」を素敵に履いてきてくださいました(^_^)
こんなに可愛くしていただけて、とっても嬉しいです♪




これは、私が編んだアンクルカバーです。かかととつま先をなくしまして、
簡単でサンダルに合わせられるフットウェアです。
使用毛糸は、SCHOPPEL WUNDERKLECKS 2139です。
靴下の難しい部分をすべて省いてしまっていますので、とても簡単です。
また後日編み図を作成しますので、よろしければ
編んでみてください♪



他にも、ブログでご紹介したい、素敵な作品をたくさんお持ち頂きました。

私も、お客様の作品や新しい毛糸が売れていくのを目の当たりにして、
編みたい意欲がむくむくと湧いてきています(*^-^*)

今シーズンは、当店に新ブランドの毛糸も入り、新しい商品も出来まして、
また、催事でも、近畿圏以外にも出店するというお話もございまして、
どんなシーズンになるのかな?と私たちスタッフも楽しみにしています。

これからも暑さが増していくと思われますが、どうぞお体を
ご自愛下さいませ m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿