2014年9月12日金曜日

うめだ阪急催事のお客様作品のご紹介とOpal shafpateⅵ販売開始のおしらせ

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。


今日は、先日9月3日(水)~9月8日(月)の6日間、うめだ阪急にて
催事出店しましたときのお客様の作品とワークショップの様子を
ご紹介したいと思います(*^_^*)


9月に入って、とくに朝晩は秋を感じるような気温となってきたから
でしょうか、本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして、
ありがとうございました m(_ _)m


私も、5日と8日の2日間店頭に立ったのですが、
リピートして来ていただいているお客様がとても多くて、
趣芸の催事出店を楽しみにしてきて頂けている事が
とてもうれしいことだなぁと思いながら、
接客させていただいておりました。


こちらは、SCHOPPEL CRAZYZAUBERBALL2170で編んだつま先なし靴下です。
ピンクやグリーン、水色や紺色がゆっくりとグラデーションになっていて
とっても可愛いですね♪



こちらはいつも催事で人気の2玉でできる丸ヨークのカーディガン、落ち着いたお色が素敵ですね。
きれいな編み地で丁寧に編まれています。


常連のお客様のボックスかかとのフットカバー、使用糸は新シリーズの
Opal Sweet&Spicy2 8611を使用されています。
とっても丁寧に編まれています。いつも色々な作品を見せていただくのを
スタッフも楽しみにしています。


こちらはOpalUniペトロールブルー5187Opal Hundertwasser2101の組み合わせの
ストライプマフラーです。雰囲気にとてもよくあって素敵でした♪


こちらは、Opalの糸をいつも絵の具のように使っておられるという
お客様の、あまり糸で作ったというコースターです。
かぎ針3/0できれいに細かく編んでいらっしゃいます。
使いたい色が出ている部分を切って色合わせをしているそうです。
段染めのOpalの微妙な色合いをうまく生かした使い方ですね(*^_^*)

こちらは、atricotさんの最終日のワークショップのポシェット、
かぎ針がほんとに久しぶりだったそうですが、きれいに編んでおられます。
札幌から大阪にたまたま来られたそうです。遠いところからありがとうございました。
 
他にも、ご紹介したい素敵な作品をたくさん見せて頂きました(*^_^*)


そして、atricotさんのワークショップ最終日9月8日(月)の様子。

新作のななめ編みのショートトレンカがとても可愛く好評で、
午前・午後ともにずっとお席がいっぱいでした。
私も、ショートトレンカのはぎ方を教えていただき、
とても勉強になりました(*^_^*)

14日、15日の南港ATCアート&てづくりバザールでもこのショートトレンカの
ワークショップがありますよ♪
atricotさんから教えてもらえるチャンスですので、是非ご参加
ください!おすすめです。
詳細は、前のブログで書いていますので、ご覧下さいませ。

これは、そのショートトレンカ、私の編んだものです。
使用糸は、Opal Hundertwasser 2104、ななめ編みがどんどん編み地に
なるのが面白くて最後まで飽きずに編むことができました(*^_^*)


もうひとつ、無料編み図のサンプル用にあんだ
非対称輪針で編むデミグラブ、
これはOpal Hundertwasser3204で編みました。
明日からの南港ATCアート&てづくりバザールから持っていきます。



そして、本日より販売開始しましたOpal Schafpateⅵです。
秋にぴったりの、落ち着いた中にも可愛らしさのある色使いです。

販売ページ http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000345/

南港ATCアート&てづくりバザールでも持って行きますので、
実際に手にとって見ていただける機会となります♪


前回のブログでもお伝えしているように、
明日から3日間、大阪南港ATCアート&てづくりバザールに
出店いたします。

明日から3日間はお天気もよさそうですので、
爽やかな気候になるかとおもいます。

ご来場をお考えのお客様はどうぞお気をつけて
南港ATCまでお越しくださいませ。

スタッフ一同でお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿