2014年9月24日水曜日

博多阪急初日!!とATCアート&てづくりバザールのお客様作品ご紹介

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。

本日は、いよいよ博多阪急5Fイベントスペース5の催事初日です(*^_^*)
はじめての出張出店で、スタッフは前日から博多入りして、
準備しました。

atricotさんのワークショップが11時からはじまっております。

午前の部から大盛況ですね!!本当にありがとうございます m(_ _)m

明日からは毎日、スタッフ武上によるワークショップを行いますので、
お時間がございましたら、ぜひご参加ください!

両ワークショップの詳細は、
前回ブログ→「9/24(水)~9/30(火)初の出張出店!博多へ参ります」
をご覧下さい(*^_^*)


*******************************************************************

ここからは、9月13日(土)~9月15日(月)に開催されました
大阪南港ATCアート&てづくりバザール
のワークショップのご報告をしたいと思います。

爽やかな秋晴れの3連休で、とてもたくさんのお客様にご来場いただきました!
本当にありがとうございました m(_ _)m
ワークショップも、定員6名ということだったのですが、予備のいすを
使っていただいて、午前の部も午後の部も定員以上の
大盛況となりました。


こちらは、初日のがま口コインケース、3日目にもショートトレンカのWSにも
ご参加くださいました。淡い配色がとっても可愛らしいです。
最後に、「とっても楽しかったです!」とお声かけくださって、
私たちスタッフも嬉しかったです。ありがとうございました m(_ _)m


こちらは、2日目のatricotさんのアクセサリー3点セット、はじめはかぎ針が
自信ないとおっしゃっていたのですが、出来上がったものが
可愛いととても満足しておられる様子が印象的でした(*^_^*)

 

こちらは、今回初登場のKAミニプレートで作るミニリボン、母娘でいろいろ話しながら
作成されていて、微笑ましかったです。


こちらの小学生の女の子は、飲み込みがとても早く、編み地も丁寧に
根気よく織られていて、感心してしまいました(*^_^*)手つきが器用ですね!


こちらも小学生の女の子のポシェット、敬老の日に、ひいおばあちゃんに
どうしても作ってあげたいということで、がんばって完成しました!
お母様やお父様も、娘さんが一生懸命編んでいる姿を
ずっと近くでご覧になっておられました。こちらの女の子も器用で
びっくりしました。

他にも、ここには掲載できないほど、たくさんの作品を作っていって
頂きました!(atricotさんのショートトレンカを選ばれた方も多かったのに、
完成品の写真がなくて、残念です・・・)

私は、2日目3日目は、atricotさんのサポートに回り、今回も色々と
教えて頂きました(*^_^*)私にとりましては、それも楽しみの一つです。

今回もたくさんのお客様との素敵な出会いがありまして、心に残る
3日間でした。


上記のがま口コインケース、KAミニプレートで作るミニリボンは、
9/25(木)~の博多阪急ワークショップでも取り扱っていますので、
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

atricotさんのショートトレンカ、アクセサリー3点セット、ポシェットは
24日のワークショップの作品で、引き続き博多阪急でキット販売も
致しております。こちらもあわせてどうぞ♪



最後に、今度は、がま口の角型を使った、棒針編みのコインケースを
2種類編んでみました♪
また、機会がありましたら、ワークショップの題材になればなぁと
思っています。
左側は、ミニボール2玉を2本取りで、あっというまに編めてしまいます。
右側はREGIA Uni 02744を2本取りにして、交差模様を入れています。

使い勝手もよさそうなので、自分用にも編もうかなと思っています(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿