2015年9月2日水曜日

ご来店ありがとうございました! m(_ _)m**

阪急うめだ 催事のお礼

こんにちは☆
趣芸スタッフの小園です。

阪急うめだ本店セッセの催事、大好評の内に終了いたしました
あいにくの雨模様でお足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとう
ございました。


今回も、atricotさんのワークショップは大人気。

連日満席で当日席がご用意できず、お断りさせていただいた方々には、本当に
ご迷惑をお掛けしました(;_;)

皆様、初対面の方が殆どなのに、お客様同士で盛り上って頂き、スペースの雰囲気はさながら手芸部 **
初参加の方も常連の方も、毛糸と編み針を手に和やかな輪を作っておられます。


サインをする笹谷さん とキュートなサイン(^∇^)/

是非、次回の開催もお楽しみに
次回は、阪急のWEB申し込みは使用しませんので、どうぞよろしくお願い致します。







atricot・笹谷史子さん初の書籍、
ふしぎで楽しい! atricotのトリッキー・ニッティング も、なんと2日目の
午前中に完売! 私も拝見しましたが、内容も盛り沢山で素敵な一冊です。

残念ながら買えなかった~という方にはこちら↓↓

Amazonの通販もございます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4766127668/ref=cm_sw_r_tw_dp_bfQ3vb0ZMNVAM



いつもお客様から、こんなの編んだよ~と作品を見せていただくのが楽しみなスタッフですが、
今回は更に嬉しい出来事が。

それは、編み物が初めてと仰る若い女性のお客様お二人でした。
店頭に展示していた、ふろしきバッグをご覧になり、これを編みたい
毛糸と編み針をお買い上げ下さいました。

もうお一方は、ライトニングケーブルガーランドのキットをお求めいただきました。
昨今ネットでも参考ページがあるので、そうした資料を見ながらでも編んでみたいと
仰っていただけたこと、本当に嬉しかったのです。(*^人^*)

今はゲームやスマートフォンなど、多種多様なジャンルから趣味を選択できます。
その中で、編み物に興味を持って、やってみたいと思って下さるのは、私達にとって
何よりも嬉しいことです。

そんな皆様のご期待にそえるショップとして、これからも全力で頑張って参ります!!

編み物デビューされたお二人には、是非次の催事で作品を見せていただきたいです**
楽しみにお待ちしていますね~~(^∇^)/


私、小園もまだまだ初心者;;

お客様の編まれた作品の写真を、感動しながら見ております!
ここでご紹介させて下さい


グラスコード
 コードメーカーで編んで下さったグラスコードです。素敵なアイデアです



Opalコットンのショール
 軽やかな編み模様のショール** カジュアルにもきちんとにも合いそうですね。


柔らか色のプルオーバー
 フェミニンな印象のデザインww 着るだけで優しい気持ちになれそうです。


 織ニットのジャケット
 とっても珍しい織ニットのジャケット縦ラインが印象的です**


トルコ柄ミトン
 atricot × syugeiのトルコ伝統柄ミトン~。ありがとうございます


ドミノ編みの帽子
 正方形を繋いだデザインが星のようで素敵。コーディネートの主役になりそうですね


ドミノ編みのルームシューズ
 楽しい色合いのルームシューズ。縁のファーもキュートです

ガーター編みのルームシューズ
 こちらもおしゃれです



どの作品も、商品化されてもおかしくないくらい素敵です
皆様の編み物大好きな気持ちが、作品から伝わってきました。ありがとうございます

次回は、9/30(水)~10/5(月)阪急うめだ本店・9階催事場にて開催されるキルト&ニットの
イベントに参加します。乞うご期待です!!


☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆


最近のお話

さて、先週からの雨続きのおかげで朝晩ぐっと涼しくなりましたね。

この時期、毎日の服装に迷いませんか
例えば…通勤電車やオフィスには、まだ冷房がかかって肌寒く感じるけど、会社に到着したら
少し汗ばんできたり

そんな時に、さっと一枚、羽織れるものがあると便利です。
ストールやショール、カーディガンマーガレットも良いなぁ (*^人^*)
手編みなら、さりげなく周りに自慢できちゃうかもww 何より、自分だけの一点ものという
特別感があります。

今年の秋冬は、落ち着いた深みのある色合いがトレンド
ボルドーやマルーン、オリーブグリーン、ネイビー、ダークオレンジなどシックなカラーに注目。

そこでおススメするのが、
SCHOPPEL ZAUBERBALL





* 組成:ウール100%
* 1玉 / 100g 長さ / 400m
* 販売価格:1,847 円 税込

ZAUBERとは魔法という意味
黒猫マークがミステリアスな、ドイツ有名ブランドのこの毛糸は、ウール100%なので
肌触りが良く、マフラーやショールに最適な糸です。編み進むと美しいグラデーションが現れ、
思わず引き込まれるような、まさにZAUBERな毛糸なのです ☆.。.:*・゚*

また同ブランドで、 CRAZY ZAUBERBALL  もご用意しています。
こちらは、靴下用の毛糸。異なる色の糸をより合せ1本の糸に仕上げています。




* 組成:スーパーウォッシュウール 75% ポリアミド 25%
* 1玉 / 100g 長さ / 420m
* 販売価格:1,728 円 税込

ソックヤーンの毛糸で、足元にチラリと流行を取り入れてみてはいかがでしょうか??

デニムやモノトーンのコーデに、さっときれいめ色のストールを羽織って
スニーカーやブーティ、レースアップブーツにワンポイントで覗かせて
秋のおしゃれをワンランクアップです★★






0 件のコメント:

コメントを投稿