2014年5月23日金曜日

atricot × syugei おおきなリブのキャップのレシピ販売 と縮絨ウールで編むルームシューズの編み図完成しました!

こんにちは。


趣芸スタッフの山下泉です。


今日は、先日楽天店にて販売開始いたしました「Wash+Filz-it! clowncolor」
を使ったレシピのご案内です(*^_^*)


まず最初は、ニットデザイナーatricotさんの
atricot × syugei おおきなリブのキャップのレシピ」です。


昨日より楽天店にて販売開始いたしております。
イギリスゴム編みを応用した立体感のある編み地は、
編むのも楽しく、完成したキャップの形もとっても可愛いです (*´▽`*)


催事で、atricotさんや趣芸スタッフ早川や武上がよくかぶっているので、
ご存知の方や、すでに編んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?


リブの長さを変えたりネックウォーマーにしたりとお好みで形を
変えられるのも嬉しいです。


販売ページ
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/atrecipe_regia001/






また、先日より編み図を作成しておりました、
「縮絨ウールで編むルームシューズ」の編み図が完成しました!
108円(税込み)となります。


TwitterやFacebookで「可愛い」とのお声も頂いて、
とても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました m(_ _)m


簡単ですぐ完成するのですが、縮絨することで編み地が
フェルト化して目がつまり、
ころんとした形状になるのが楽しいです♪


全5サイズ女性S、M、L、男性M、Lサイズを展開していますので、
家族の分をおそろいで編むこともできます。





販売ページ
http://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/yirecipe06/


なお、今まで趣芸スタッフ提案の100円レシピは
税込み103円にて販売いたしておりましたが、
消費税増税の関係で、税抜き100円の税込み108円に
変更いたしております。
ご了承をお願い申し上げます。



先日、編み始めていました、余り糸の寄せ集めの
「Opalで編むボックスかかとのフットカバー」完成しました♪


4種類のOpal毛糸を次々とつないでいったのですが、
違和感なくひとつにまとまっているとことが面白いなぁと
思います。




少ししかない毛糸も、ぜひ活用してあげてください♪







0 件のコメント:

コメントを投稿