2014年5月16日金曜日

縮絨毛糸「Wash+Filz-it! Clowncolor」と新しい編み図販売のお知らせ♪

こんにちは。

趣芸スタッフの山下泉です。

初夏の風が爽やかな季節になってまいりましたね!


そんな時期に少し暑いかもしれないのですが・・・・


今日は、縮絨毛糸「Wash+Filz-it! Clowncolor」の楽天店販売の
お知らせです (*´▽`*)



この毛糸は、縮絨させることが出来る毛糸です。
作品が編みあがりましたら、
アルカリ性の洗剤を入れて、洗濯機で結構しっかりまわしますと、
毛糸が絡み合って縮み、伸縮性がなくなって、フェルト化します。

洗濯機でまわすときは、色落ちすることがあるので、
単独でまわしてくださいね!


縮絨させずにそのままでニットキャップやネックウォーマー
にしても可愛いです。
近日、この毛糸を使用したatricotさんのレシピも楽天にて
販売する予定ですので、お楽しみに(*^_^*)


私は、00235でルームシューズを編んでみました。

以前に編んだものよりかなり大きくして、23cm~23.5cmくらいの靴サイズの方に
ちょうど良いようになっています。



このルームシューズは、子ども用や男性用などのサイズ違いを何足か作りまして、
編み図を作る予定です。このルームシューズで66gくらい使用していますので、2玉
使っています。




次は、本日より販売を開始いたしました「ケーブル模様のニットキャップ」
の編み図のご案内です。販売価格は、103円(税込み)です。

このニットキャップは、かなり以前に作品は出来上がっていまして、
そのときは真冬でしたので、催事でとても好評だったものです。


やっと楽天店で販売するまでに漕ぎつけることが出来まして、
うれしく思っています(*´▽`*)


着用するのは来シーズンになってしまいますが、
ぜひ今から、皆様の編みたいものリストの中に
入れていただけましたら、幸いです♪


サイズ違いで、大人用も子ども用も編むことが出来ます。
2本取りで12号で編みますので、出来上がりが早いのも魅力です。







ライトグレーが大人用、チャコールグレーが子ども用です。
3枚目の写真のようにポンポンをつけますと、また可愛くなります。
(ポンポンつきは、店長早川がこういうのがいいと言っていたものです。)


先日、このブログにて「Opalで編むボックスかかとのフットカバー」
ご紹介しましたら、たくさんのお客様よりご注文を
頂きまして、本当にありがとうございました m(_ _)m


今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿